会則

総則

第1条 本会は、城西大学付属川越高等学校同窓会と称し、事務局を母校に置く。
第2条 本会は会員相互の親睦を図り、併せて母校の発展に寄与することを目的とする。
第3条 本会はその目的を達成するため下記の事業を行う。
   ・総会の開催
   ・同窓会刊行物の発刊、ホームページの管理・運営
   ・記念事業の施行
   ・その他本会の目的を達成するために必要な事業

会員

第4条 本会は下記の会員を以って組織する。
   ・正会員:城西大学付属川越高等学校卒業生(中途退学者は含まない)
   ・特別会員:城西大学付属川越高等学校現職員および旧職員

役員

第5条 本会に下記の役員を置く。
   ・会長1名
   ・副会長3名
   ・幹事長1名
   ・副幹事長2名
   ・庶務4名
   ・会計2名
   ・広報3名
   ・書記2名
   ・監事1名
第6条 会長は役員会にて推薦し、総会で選任する。
    副会長、幹事長、副幹事長、庶務、会計、広報、書記は会長が指名し、委嘱する。
第7条 役員の任期は2ヵ年とする。但し重任を妨げない。
第8条 役員の任務を下記の通り定める。
   ・会長は本会を代表し会務を総括する。
   ・副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときはこれに代わる。
   ・会長は本会のすべての会議を召集し、主宰する。
   ・幹事長は、幹事会を総括し、本会の円滑運営にあたる。
   ・各役員は庶務、会計、広報、書記の会務にあたる。

顧問

第9条 本会に顧問を置く。
    顧問には城西大学付属川越高等学校の学校長・理事会・特別会員より若干名を任ずる。

幹事・常任委員

第10条 常任委員は卒業時の各クラスより2名選出し、クラス員間および本会との連絡に
    あたる。また、各年度の常任委員より幹事を2名以上選出する。

会議

第11条 本会は、定例役員会を毎年3回開く。会長が必要と認めた場合は臨時役員会を開く。
第12条 役員会に於いて下記の事項を行う。
    ・事業計画
    ・予算決算の作成
    ・役員の選出
    ・その他必要事項
第13条 本会は年1回総会を開き、必要に応じて臨時総会を開く。
第14条 総会に於いて下記の事項を行う。
    ・事業報告
    ・会計報告
    ・役員の承認
    ・その他本会に必要な事項
第15条 議事は出席会員の過半数の賛成を以って決する。

会計

第16条 本会の経費は入会金・寄付金・その他収入を以ってこれに充て、
    残金は次年度へ繰り越すものとする。
第17条 正会員は入会の際、入会金を納める。金額は卒業時に決定する。
    尚、他行事等に必要な費用を役員会で決定した場合、別に徴収する。
第18条 本会の会計年度は毎年4月1日に始り、翌年3月31日に終る。

補則

第19条 会則の改正は役員会で改正案を作成し、総会出席者の過半数の賛成を以って決する。
第20条 本会則は昭和62年8月15日より施行する。
    ・本会則は平成12年5月13日より一部改正する。
    ・本会則は平成18年5月13日より一部改正する。
    ・本会則は平成26年5月10日より一部改正する。
    ・本会則は平成28年5月14日より一部改正する。
    ・本会則は平成29年5月27日より一部改正する。

Copyright © 2017 城西大学付属川越高等学校同窓会